母の日

スポンサーリンク
Pocket

2015-05-11

昨日は母の日であった。息子二人が高級な?ワインを購入して家内に渡していた。家内はかなり感激した様子である。高級かどうかよりも、子どもたちの気持ちが嬉しいということであろう。また、夜は日頃の家内の労をねぎらうために家族でイオンモール桂川に行って、そこで食事をした。

イオンモール桂川はこのあたりでは最大級の広さのメールである。その2階の洛西小路という通路には、たくさんのレストランが並んでいる。かなりゴージャスで我々の食指をそそられる(本来の表現は「食指が動く」と言うらしい)レストランが並んでいた。その中で、居酒屋風のお店に入る。みんなで乾杯してから、ゆっくりと味わって食べていく。

こんな風に家族4名で食事できるのも、あと何年だろうか。あと数年で子どもたちは巣立っていく。十数年前、父母と我々4名で一緒に食事をしたことを思いだした。あの頃は父も母も元気で、子どもたちはよちよち歩きの幼児であった。その時も、家族一緒で、こんな風にいつまでも過ごせたらいいなあ、と考えた。しかし、あっという間に時は過ぎ去る。今は父も母もいない。子どもたちは大きく成長した。自分はあと何年生きられるか。とにかく、生きている一瞬一瞬を大事にしなければと思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください