小学生のブログ

スポンサーリンク
Pocket

2015-06-18

今日は朝から雨である。最近、他人のブログを読むのが趣味になってきた。今日は小学生のブログをいくつか見てみた。かなりたくさんある。女子のブログの方が多い。将来は芸能界に入ることが希望とかで、自分の顔を出したり、いろいろな服を着て自分のファッションをアップしたりしている。趣味のブログというよりも、芸能界に入る準備のためにブログを開設しているという印象を受けた。

次男も小学生の時にブログを開設していた。次男はそのころは怪獣のプラモデルを買ってきて、それを写真に撮り、ストーリを展開させてブログにアップしていた。例えば、怪獣Aと怪獣Bが戦っている。怪獣Aが相手の左脇腹にパンチをいれた。怪獣Bは痛みに何とか堪えて反撃する。というような戦いの話を創作して、それに沿うように写真を組み合わせて掲載していた。しかし、数か月で飽きてしまったようだ。

長男は中学生の時に、アフィリエイトらしきことをして、少しお金を稼いだようだ。ただ、入手したのが電子マネーだったので、使い道が分からずに、そのままに放置したようだ。

子供二人はブログを卒業したのだが、私の方は近頃ブログを見るのが好きになってきた。たしかに、外に出かければ、いろいろな人とお話をすることができる。でも、ブログを見れば、自宅にいても、いろいろな人の話を聞くことができる。これは便利だ。こんな便利なものを使わない手はない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください