ブログを外国からどのように投稿するか

スポンサーリンク
Pocket

2015-10-15

今月末に一週間ほどオーストラリアへ行く。その間、このブログをどうしようかと考えている。自分自身に課したノルマは週に3回以上はブログに投稿することである。何かネタはないか考えて街中をキョロキョロしている。いつも以下のようなことを意識して歩いている。

  • できるだけ「言語」に関連する話題を見つける。
  • それが無理だったら、とにかくなんでも良いから面白い話題を見つける。
  • このブログを訪問してくれた人に何か情報提供となる話題を見つける。

外国へ行ったらたくさんの新しいこと、見知らぬことと出会うと思う。それをリアルタイムでブログに投稿したいと思う。写真もたくさん投稿したい。

iPhone だけで何回か投稿したことがある。旅行先で忘れないうちにブログに投稿しておきたいと考えて頑張ったこともある。しかし、iPhone だと文字を記入するのが面倒くさい。5,6行ぐらいの記事に写真をつけて投稿しただけだ。それは、何とかブログを定期的に更新したいという思いなのだ。

オーストラリアで iPhone は使えるのだろうな?でも国際電話という形になり料金がかさむのか?iPhone 経由で投稿できるのだろうな。動画や音声などもブログに貼り付けられるのか?

ただ、投稿できなかったことを考えて対策を取っておきたい。自分の使っているブログのソフトには予約投稿という機能がある。予め記事を書いていて、それが公表される日時を指定できるのだ。その機能を使うと、ブログには週に3回以上投稿するという自分自身に課したノルマはクリアーできる。

パクタソ
パクタソより
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください