新しい学習指導要領案の入手方法

スポンサーリンク
Pocket

2月14日文部科学省から学習指導要領案が公表されて、しばらくはパブリックコメントの期間で広く一般から意見を募集するのである。

ところで、先日の自分のブログで肝心の指導要領案だが、どうしたら入手できるのか、ホームページから入手できないと苦情を述べた。しかし、よく調べてみると、次のようにクリックすることで入手できる。

>文科省ホームページ
>今日の出来事
>次期学習指導要領等の改訂案を公表しました 〜皆様からの御意見をお聞かせください〜
>※学習指導要領についてはこちら(文部科学省HP)
>平成29年02月14日 学校教育法施行規則の一部を改正する省令案並びに幼稚園教育要領案,小学校学習指導要領案及び中学校学習指導要領案に対する意見公募手続(パブリック・コメント)の実施について
>「学校教育法施行規則の一部を改正する省令案並びに幼稚園教育要領案,小学校学習指導要領案及び中学校学習指導要領案に対する意見公募手続(パブリック・コメント)の実施について」 (電子政府の総合窓口(e-Gov)へリンク)
>パブリックコメント:意見募集中案件詳細

ここまで何回もクリックして、ようやく下のような目的のページにたどり着く。最初のページにアクセスのURLを掲げておくべきだと思うが、このサイトを作成した人は不親切だと思う。なお、下は単に画像であるので、クリックしてもアクセスはできない。アクセスしたい人は次をクリックすること。小学校の学習指導要領案中学校の学習指導要領案

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください