風邪をひく

スポンサーリンク
Pocket

2015-01-14

先週から風邪を引いていてずっと不調だったが、今日あたり少し体調が戻ってきた。しかし、食欲は相変わらず不振である。あんなに好きだったお酒も飲みたいという気持ちになれない。体重も1週間ほどで2キロ減った。体重が減ることは基本的に歓迎だが、急激に減るのはあまり歓迎しない。体調が不振だとなんだか悲観的な気持ちになってしまう。散歩も音楽を聴くのも、全て面倒くさい。しかし、仕事はやらねばならない。

お昼頃、母の病院から電話がかかってきた。主治医の先生とお話をする。母の状態だが、このところ一段と悪くなったと言う。目が開いているので、意識はあるようだが、呼吸がよくないので、チューブで酸素を取り入れている。尿の量も少なくなってきていて、憂慮すべき事態である。今日明日というわけではないが、急変もあり得るので、家族は準備しておくように。特に高齢でこの年齢だと急に何でも起こりうるとの説明であった。

病院に行こうかと思ったが、今、こなさなければならない仕事が目の前に山ほどある。明日は何とか時間を見つけて母を見舞いに行ってみたいと思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください