使用するメールを絞っていくこと

スポンサーリンク
Pocket

2015-02-02

今日もけっこう寒い。何だか今年の冬はとても厳しい気がする。昨年の12月から寒さが来るのが早くて、長い長い冬のように感じる。

nifty のメールの利用をストップした。これからは原則として3つのメールに絞ることにした。学内の連絡は学内のメールを使う。知人や研究仲間との連絡はgmailを使う。カード会社や銀行などからの連絡はyahooのメールで受けることにした。nfityのメールは長らく愛用していたが、たくさんのコマーシャルのメールが来るようになり収拾が付かなくなったので、それを避けること、さらに費用の削減も目的である。これで、いままで毎月2592円ほど払っていた費用(年間で31,104円)を節約できる。

スマートフォーンの費用も頭痛の種である。家族で30,000円から35,000円ほど毎月スマートフォーンのお金を払っている。これも軽減したい。simフリーにすると安くなると聞いたが、具体的に何をどうしたらいいのか分からない。これから調べる必要があるようだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください